ペナンストレイツキーでパイナップルチャーハン Pinapple Fried Rice and Pork Skewer Straits Quay Penang Malaysia

みなさまこんにちは!

マレーシア・ペナン島の日本人ヘアサロンボンボーノのミオパンです。

今日も本ブログにご来店誠に有難うございます。

MCOが緩和され、レストランでのお食事が可能になったので、早速大好きなこのエリアに来てみました。

Straits Quay Penang

Straits Quay Harbor

週末の夕刻、たくさんの人がジョギングやウォーキングをしていました。

今日はお気に入りのレストランで、以前から気になっていたメニューをオーダーしてみることにしました。

Chili Head Restaurant

いつも親切でウェルカムな対応をしてくださるのでお気に入りです。

今日オーダーしたのはこのメニュー。

Pineapple Fried Rice Seafood RM24.8-(約648円)

パイナップルチャーハンです。

これ、皆さん一度は食べてみたいと思いますよね?

南国ならではの逸品。

本物のパイナップルの容器いっぱいにチャーハンが入っています。

シーフードとこの黄色はターメリック(ウコン)かな?

ご飯もツヤツヤでお味も美味しかったです。

こういうのをいただくと常夏にいるな〜と改めて幸せになれます♪

以前これを自宅で作ってみようかとパイナップルを買いに行ったら、マーケットで大体一つ丸ごと RM13-(約340円)くらいでした。

そしてこのタイ料理やさんで好きなメニューがこちら。

Pork Skewer RM26.8-(約700円)

Skewerとは『串』という意味なので、タイ版の串焼きみたいなもの。

ポークにはすでに照り焼きのようなお味が付いていますが、特製のタレにつけていただきます。

ミートの弾力が程よくあるのでとても美味。

やっぱりこれを頼むとこれもかな?

Tiger Beer RM20-(約522円)

やっぱりお外でいただく生ビールは美味しいです!!

チャーハンは食べきれなかったので、パイナップルごとターパオ(持ち帰り)させていただいて、お家でもパイナップルチャーハンを作ってみたいと思います。

パイナップルがどんな風にカットされているのかも勉強になります!

いつも店員さんが優しくて、この日はオーナーさんもいらっしゃって、『いつも来てくれてありがとう』って花壇に咲いていたお花を摘んでくれてプレゼントしていただきました。

本当にありがとうございます。

レストラン業界、本当に厳しい状態が続いていますが頑張ってくださいね!

また、ステイホームで自宅ポーク串も作ってみました。

意外とできるものですね。

また、こちらのレストランの様子の動画はこちらです。

よかったら見てみてくださいね。

それではまた!

1件のコメント

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中