ペナン島の海を眺めながら優雅なハイティタイム High Tea Hompton Hotel Penang Malaysia

みなさまこんにちは!

マレーシア・ペナン島の日本人美容室ボンボーノのミオパンです。

今日も本ブログにご来店誠に有難うございます。

マレーシアは今引き続きCMCOという州を跨げないロックダウンが続いています。

ペナン島から出るだけでもいろんな書類を揃える必要があったりで、実質の島内での缶詰の毎日。

何か楽しみがないかな〜と、思い立ったが吉日で今日はここに来てみました。

はい!

今日はハイティをしに来ましたよ。

マレーシアの午後の楽しみと言ったらこれに尽きますね!

どうです?

優雅でしょう?

このセットが運ばれた瞬間にワクワクしてしまって、このセットを持ち歩いてはインスタ映えする角度を探したりしてフォトタイム!!

楽しい〜〜!!

ハイティはイギリスからの『お茶』の習慣から来たもので、

『社交の場を楽しむ』という文化がマレーシアにはあります。

シンガポールではお茶よりもシャンパンハイティーが人気ですが、マレーシアはムスリム系が多いからか

ハイティーの方人気のような気がします。

華僑系の方もそんなにお酒を飲む方はまだまだ少ないですしね。

今日は前々から行ってみたかったHompton Hotel のハイティーにお邪魔しました。

この鳥かごケージみたいなトレイ(失礼)にだいたい3段になって運ばれます。

上段がスイーツ。

このスプーン使いがキュンキュン来ちゃいますね。

下の段に行くにつれてミオパン好みのおつまみ系となっております。

ハイティにはサンドイッチがなぜかあるんですね。

このセットをペナン島の海を眺めながら頂く午後。

この日はお天気も良く、向こうの小さい島も見えました。

この島は元祖プラウティクス(ネズミの島)なんだそうですよ。

ここには隠れ家のホテルがあるとも聞いたことがあります。

優雅ではありませんか。

ロックダウンだからこそできるペナン島ならではの楽しみ方。

ここからはペナン島の夕日もバッチリ見えるのでお天気の良い夕方にビールやワインをいただくのもよし。

ということで今日は女子らしく行ってみましょう。

紅芋のミルフィーユ。

甘すぎず、バランスの良い凝った造り。

このホテルのシェフはマカオで修行したそうです。

なるほどー。

ハイティーのメニューはとってもスイーツなイメージがあったのですが、

ここのは本当にゴージャスな軽食という感じで気品があります。

このまま夕日のビールタイムになだれ込みたいくらい。

もう一度この優雅なお写真をお楽しみください。

お茶も美味しかった。

プーアルとジャスミンをミックスしたようなお味。

しかもお茶がなくなったらお湯も足してもらいました。

こちらのパッケージはなんと二人セットでRM88-(約2,326円)

お一人千円ちょっとでこのハイティーを満喫できます!

他のホテルはもう少しお根が張るかな。

それとこのロケーションは本当に最高!

マレーシアに来てまだハイティーを体験したことがない方は是非ともおすすめです!

同じことを考えるローカルの若い女子やカップルの姿が多かったですよ。

またエアコンの効いた室内のテーブルもあります。

スタッフさんも気の効くサービスをしてくださったので本当に気分が盛り上がりました。

2年前に建ったホテルなので設備も全て新しく快適でした。

ホテルの客室も今はプロモーションをしているようですし、家族でファミリールームにお泊まりしてステイケーションするのにも良さそうですね。

ホテルのHPは👇こちらから👇

Hompoton By The Beach

https://homptonhotel.com

 

また、ランチ弁当のプロモーションもやっていますので👇前回記事もどうぞ👇

破格のホンプトンホテルの弁当 なんと193円- MCO2.0 Promo Delivery/Take Away Bento Hompton Hotel Penang Malaysia

https://buonbuono.com/2021/01/29/homptonhotel/

また、動画も作成しました。

より臨場感のある現場を体験いただけます。

今日も最後までスクロールをありがとうございました。

4件のコメント

  1. この絶景は素晴らしいですねぇ!!! 羨ましい。
    この景色を見たら、やっぱりビールかスパーリングが欲しくなります笑
    なので、つまみ系のものが嬉しいですね☆

    このクォリティーでこのお値段、素晴らしいぃ~❤

    いいね: 1人

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中