ペナン島でオススメの火鍋屋さん Gia Xiang Steamboat Penang Malaysia

みなさまこんにちは!

マレーシア・ペナン島の日本人ヘアサロンボンボーノのミオパンです。

今日も本ブログにご来店ありがとうございます。

マレーシアはMCO(行動制限)が緩和されたのでずっと我慢していた火鍋を食べに行ってまいりました。

ペナン島でマイベストのお気に入りの火鍋屋さんはこちらです。

Gia Xiang Steamboat Restaurant

ペナンには4店舗ほど展開していますが、いつもここジョージタウン店に行きます。

マレーシアあるあるのチェーン店によってお味が違うというのはここのお店ではないので安心です。

マニュアル販売がしっかりしているから。

なのでお近くの店舗に行ってみてくださいね。

ちなみに過去に何度かこちらのお店の記事を書かせていただいていますが、前回記事は👇こちらから👇

家郷重慶火鍋 ペナンの病みつき 激辛ホットポットジアシアンGian Xiang Penang Steamboat Main Land China Style Malaysia

久々に行きましたが、お店が拡張されていて2倍の広さになっていました。

MCOでお店を拡張したというころはよく聞きます。

『SOP』というマレーシアのコロナ対策ルールに沿って営業をしなければならないので、間隔を開けて、人数を減らして、ということならば、お店を広げるしか策がないですものね。

本当に飲食業界は苦戦を強いられていますが、こう来ればああ出る、みたいな対策は本当に敬服します。

ということで今日は新メニューをトライしてみました。

Pork Yam Soup RM55-(約1,428円)

ポークリブのスープです。

中はたっぷりの骨つきポークリブが入っています。

これに少し具材をオーダーしました。

こんな感じでお野菜とお肉を追加です。

マーラー RM11.8-(約306円)

ちなみに半分の反対側はいつものチリスープにしました。

こちらはスープのみなので具材をオーダーして入れなければなりません。

両方にお野菜を入れてグツグツと。

常夏の火鍋、最高です。

ところで今回のポークリブスープのお味ですが、ちょっと甘さがあるのでミオパン的には60点といった感じでした。

やっぱりいつものダックベースのスープか、フィッシュスープの方が断然にここは美味しい!

でも人それぞれの好みがあるので、これはこれで美味しいと感じる人も多いと思います。

甘い、という点でマイリストには入りませんでしたが、よかったらみなさんも試してみてくださいね!

ピータン RM12-(約310円)

また、ここのピータン(アヒルの卵)も絶品に美味しいので是非とも試してみてくださいね!

レストラン業界は現在本当に大変な時期ですが、是非とも頑張っていただきたいお店の一つです。

今日も最後までスクロールをありがとうございました。

2件のコメント

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中