一風堂ガーニープラザ ペナン島 Ippudo Gurney Plaza Penang Malaysia

みなさまこんにちは!

マレーシア・ペナン島の日本人ヘアサロンボンボーノのミオパンです。

今日も本ブログにご来店ありがとうございます。

今日は久しぶりにガーニープラザの一風堂さんに行ってみました。

Ippudo Gurney Plaza

本当に久しぶり!!

コロナになってからお店はどんな風になっているのか?

ここはガーニープラザの海側のテラスエリア。

ということで早速中に入ってみましょう〜。

うん、全然変わっていないですね。

開店当初と同じです。

さて、今日は何食べようか?

今日はこちらからスタート!

Edamame RM9-(約235円)

え、お昼からこれですか、、。

Iced Green Tea RM2.9 (約152円)

いえいえ、今日はちょっとミーティングなのでお茶で。

ってか日本じゃラーメン屋でミーティングってありえないでしょうけど、マレーシアじゃあるあるです。

しかも一風堂ってマレーシアじゃステータスが高い場所なのです。

本当に高級レストランというイメージです。

お茶はマレーシアあるあるのパウダータイプではなくて、ちゃんとお茶の葉から作って冷やしてくれたお味がしました。

枝豆も冷凍ではなく、ちゃんと枝の付いている生タイプ。

冷凍の枝豆はぺちゃんこですもの。

ここのはぷっくりとして綺麗な枝豆でした。

これは肉まん。

Pork Bun RM9-(約235円)

パオ(包)もレタスも綺麗。

サイズはやや小さめかな?

そして今日のメインディッシュはこちら!

Egan Shiro RM20-(約524円)

今日はサイドを色々頼んだのでこの小さいので。

白のノーマルです。

このくらいの量が丁度良い!

麺も博多の麺と一緒で美味しい。

スープも美味しいけれど、以前に比べたらちょっと、ほんのちょっとだけ甘くなった感じがするかも?

言われないとわからないくらいですが。

それともMCOで?ミオパンの味覚がちょっと変わったのか?

長いマレーシア滞在で変わってしまったのか?

そして炭水化物で締める午後。

Ippudo Fried Rice RM19-(約497円)

これはすごい!

お肉も沢山入っているし、いくらが乗ってる!!

お味も美味しゅうございました。

今日もちょっと頼みすぎな傾向のメニュー構成でしたがいかがでしたでしょうか?

その後ガーニーを歩いていると、、。

はなまるうどん&吉野家さんの場所がない!!

え〜〜。

Eゲート店もなくなったと伺いましたが、これでペナンの吉野家支店はないということになりますね、、。

せっかく日本のものが沢山ペナンに進出してきていたところ、ちょっと残念&がっかりですね。

コロナで世界が180度変わろうとしている世の中。

2020年8月に撮影したガーニーの様子の動画を是非ごらんください。

また、一風堂のオープン当初(2018年7月)の一風堂の記事は👇こちらから👇

マレーシアのペナンに一風堂がやってきた!Malaysia Penang Ippudo Ramen

https://buonbuono.com/2018/07/03/ippudo/

2件のコメント

  1. どこの国もそうなのかもしれないですが、店の入れ替わりは激しいですよね。

    それにしても、ガッツリなランチですね。魅惑の炭水化物コンビ!!

    いいね: 1人

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中