ペナン島のかわいい雑貨屋さん・お土産・セレクトショップ 5.4°North Penang Georgetown

みなさまこんばんは。

いつもブログをご覧頂き有難うございます。

もうそろそろ乾季に入る頃なのですが、未だ夕方に激しいスコールの続くペナン島です。

 

マレーシアは常夏なので何かクリスマスらしいものを、、と毎年恒例の手作りクリスマスリースを作ってみることに。

20181212_142819.jpg

美容室の手作りの時計。

その周りを囲むツルに、季節に応じて何か工夫をしているのですが、いつもここ常夏では冬場らしいアイテムが身近になく困っています。

なので、今年は近所に自生していたこの葉っぱを使いました。

ちょっとモミの木風?ですが、これに少し飾りが欲しいと思いまして、今日はこちらのお店にお邪魔してみました。

 

20181211_112532.jpg

このジョージタウンの有名な「インディアンボートマン」と呼ばれる絵のところです。

絵に夢中になって、気づかないくらいの小さなお店です。

ここですよ〜。

20181211_112558.jpg

5.4°North

75 Lorong Stewart George Town 10200 Penang Malaysia

 

では、早速中に入ってみましょう〜。

20181211_112614.jpg

「こんにちは〜」

20181211_112832.jpg

中は結構広〜い。

20181211_112756.jpg

外観からは思ってもみない広さにびっくり。

20181211_112738.jpg

どこからどんな風にペナンまでやってきたのか、、。

かわいい厳選された小物たちがひしめきあって並んでいます。

あー。

あれも、これも。

全部欲しくなる空間。

あ!

今日はクリスマスリースの買い物だった。

ついつい忘れてしまいそうなレイアウトなので、いろんなものに目移りしてしまいます。

20181211_112727.jpg

あ、あったあった。

クリスマスのこの飾りのコーナー。

20181211_112748.jpg

それにしても、小物が本当にかわいい。

20181212_161516.jpg

ペナンじゃなくて、日本にいるみたいだ〜。

20181212_161523.jpg

最近までは東南アジアらしい小物を一切見なかったペナンも、今ではこんな街になったのですよ〜。

20181212_161453.jpg

ストロータイプのラタンバッグも。

20181212_161444.jpg

そして定番のティフィンの三段弁当箱まで。

20181212_161509.jpg

ここに来ると何かしら一通りの小物は揃うので、一度覗いてみてくださいね。

本日は、クリスマスアイテムを2種類お買い上げで、美容室のクリスマスリース時計もこんな風になりました。

いかがでしょう?

20181212_173433.jpg

常夏でも、アイデアとちょっとしたローカルの小物使いで、なかなか良い作品ができたと自画自賛しております。

20181212_173446.jpg

うん、なかなかの出来だ。

お客様、気づいてくれるかな〜?

あと、クリスマスまで約10日。

生の木なので枯れずに持つかなあ〜?

ツッコんでくれる方お待ちしておりますよ〜。

 

以上、ファイブポインツフォーディグリーノースさんのリポートでした。

ボンボーノ@ペナン

(60) 013-497-9778

 

コメントを残す