ペナン四季鮮のお弁当やお惣菜がまさに日本!マレーシアロックダウンライフ Bento & Side dish Take Away Shikisen Fresh Mart Penang Malaysia

みなさまこんにちは!

マレーシア・ペナン島の日本人ヘアサロンボンボーノのミオパンです。

マレーシアの飲食店はなかなか営業することが許可されず(ヘアサロンもです)デリバリーや持ち帰り商戦が盛んな今日この頃。

今日はロックダウン禍にオープンした四季鮮さんに再びやってきました。

オープニング当初の記事は👇こちらから👇

ご存知でしたか?


四季鮮さんにこんなお弁当があるってことを、、。

ジャジャーン!

RM14-15(約370〜400円)くらいのお弁当がたくさん。


鯖の塩焼き弁当カレー弁当などがあって見るだけでも癒されます。

たこ焼き餃子などのお惣菜も。

これらを見るだけで日本にいるみたいで安堵感というか、何だか懐かしさが込み上げてきます。

四季鮮さんのお店の中にキッチンがあるので、時間帯を見計らってできたてを買うこともできます。

お惣菜は RM7~9(約185〜240円)くらい。

毎日お料理を作るのが大変な世の中。

マレーシアはお気楽外食文化が好きで移住された方も多いことでしょう。

この金額だったら日本とさほど変わりなく日本惣菜を楽しめます。

家庭料理の追加でワンアイテムあっても便利ですね。

またこんなパンもありました。

この感じ、日本っぽい。

日本語で書いてあるのもありがたいです。

20%オフということも相まって、『レーズンローフ』というのを買ってみました。

Raison Loaf RM13.2-(約352円)

しっとりとしていて上品なお味。

ペナンのパンのレベルも本当に上がりました。

四季鮮さんの商品は結構入れ替わりが早いです。

今日は冷凍のサバとウナギをも購入。

鯖 RM11.34-(約300円)ウナギ RM34.16(約911円)

いつどこでいろんなブロックをされるかわからない時代になったので、冷蔵庫にたくさん食料を詰め込んでおくとなんだか安堵感があります。

皆さんも是非行ってみてくださいね!

またYou Tubeでも最近の四季鮮さんの様子をご紹介しています。

お時間のある時に是非ごらんください。

今日も最後までスクロール有難うございました。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中