ペナン島世界遺産 ジョージタウン タイミルクティーでカフェタイム Lemon Grass Thai Restaurant Penang

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今年は雨季が例年よりも長い気がします。

今日もマレーシアのペナン島より発信しております。

さて、今日はたまたま見つけたこちらのお店に来てみました。

 

20181128_140051.jpg

Lemon Grass

2 Lebuh Carnarvon George Town 10100 Penang Malaysia

 

たまたま通りかかって、あー。かわいい!と。

20181128_140750.jpg

そして、あのタイのミルクティーで喉を潤したいと思いまして。(⬅️今日はビールじゃないです)

20181128_140824.jpg

Thai Milk Tea Buy 1 Free 1 RM8-

この文字が目に入ったわけですよ。

一つ買うともう一個おまけ。

ということで、早速中に入ってみましょう〜!

「サワディーカーっ」

20181128_140837.jpg

Simple is the Best~!

20181128_140852.jpg

シンプルな内装の店内に映えるお花の色。

素敵です。

20181128_140805.jpg

では、ミルクティーをまず。

20181128_144959.jpgCha Yen RM8- for 2(約216円/2杯)

*本日のレートは 1RM=27.00円です

うん!

美味しい!

ジョージタウンを歩いた後の一杯は身体に沁みる〜ぅ。

これがたったの100円で楽しめるなんて、やっぱペナンいい街だわ〜。

 

ちなみにお食事のメニューはこんな感じ。

20181128_140233.jpg

トムヤム。

気になる〜。

20181128_140240.jpg

ポークもグリーンカレーも、気になるぅ〜。

あんまりお腹は空いていないのですが、まだランチセットも大丈夫とのことなので、オーダーしてみました。

20181128_141805.jpgGreen Curry Set RM18-(約486円)

う〜ん。。。

ココナッツオイルは分離していない感じ。。

20181128_141817.jpg

まあ、カレーというよりはスープカレーな感じですね。

20181128_141918.jpg

ただ、チキンがゴロゴロ入っていて、かつ柔らかくて新鮮!

チキンと茄子のコラボは美味しいです。

20181128_141833.jpgTom yam Set Rm18-(約486円)

結局こちらもオーダーして、、。

20181128_141847.jpg

エビもお野菜もたっぷり入っています。

正直、カレーもトムヤムも市販のお味がしたのですが、具はとても良いです。

そして、もう一品。

20181128_143423.jpgPotato Leaf RM12-(約324円)

サツマイモの葉っぱですね。

これ、美味しいのですよ。

ペナンの人もよく、「どうして日本人は芋の葉っぱを捨ててしまうの?」という素朴な疑問を訴えます。

ペナンに来てからよく食べるようになりました。

日本人もお芋の葉っぱを食べるといいのに。

タイにもあるんですね〜。

20181128_143430.jpg

今回はガーリック味でお願いしましたが、辛いのが平気な方は「サンバル」(チリ)味で食べてみると良いと思います。

少しねっとり感があって、良いビールのおつまみにもなります。

 

テラス席のところで犬も座らせてもらいました。

20181128_142358.jpg

オーナーさんはタイのプーケットの出身なんだそうです。

気持ちの良い対応をして頂きました。

20181128_140844.jpg

ありがとうございました。

また来たいと思います。

 

以上、レモングラスタイレストランさんのリポートでした。

ボンボーノ@ペナン

(60)013-497-9778

2件のコメント

  1. たまに、タイ料理食べたくなる時はここですね
    メモメモ
    セットメニュー順番に食べてみたい
    どれも美味しそう!
    ガパオガイも懐かしくなって来ましたので、今度はバンコク美食ツアーにいく!

    いいね

    • ペナンはタイが近いのに、本格タイ料理はない気がします、、。
      そうなると、やっぱり「サービス」とか「人」で選んでしまいますね。
      ここのオーナーさんは感じよかったですよ。
      あと、他のメニューも是非試したいところです。

      いいね

コメントを残す