ペナンの海沿いのホーカーセンター(屋台村) Fisherman’s Wharf Penang

夕方にスコールが激しく降ることが多くなりました。

昨年の今頃にペナンでは洪水や土砂崩れの被害が相次ぎ、少し不安に駆られることがあります。

今日もペナン島より発信しています。

 

さて、今日はそんなちょっと雨降りの中、こんなところに来てみましたよ〜。

20181111_182906.jpg

知る人ぞ知る!

ペナンのフィッシャーマンズワーフなのです。(←サンフランシスコか!)

場所はこちら。

20181111_181808.jpg

近くの Karpal Singh Drive (通称 カパシン)は有名です。

そこのお隣さんです。

Fisherman’s Wharf Food Corner Penang

 

では早速中に入ってみましょう〜。

20181111_181818.jpg

ペナンのフィシャーマンズワーフですよ〜。

20181111_181907.jpg

中に入ると巨大な倉庫のような感じ。

20181111_181951.jpg

活気付いてますね〜。

20181111_181936.jpg

すでにローカルのお客さんでいっぱいです。

20181111_182000.jpg

ちょっとワクワクする空間です。

 

で、奥に進むと、、。

20181111_182019.jpg

海が!

20181111_182042.jpg

桟橋があったりして、なかなかいい景色です。

20181111_182028.jpg

ゆったりとしたお散歩道。

20181111_182037.jpg

建物を振り返ってみると、、。

20181111_182034.jpg

ほら。

なかなか素敵なロケーションですよ。

20181111_182253.jpg

さあ、もう一度中に戻って、食べ物やさんを物色。

20181111_182009.jpg

マレーシアの典型的な屋台飯やさんが並んでいます。

20181111_182906.jpg

そして、日本料理「なかよし」さんも。

20181111_182824.jpg

定番のヌードル系も。

20181111_182719.jpg

辛い系。

20181111_182725.jpg

スープ系。

20181111_182713.jpg

シーフード系。

20181111_182737.jpg

奥にはスティームボートのエリアも。

20181111_182814.jpg

とりあえずここに来たら、マレーシアのお料理が何かしら食べられますね。

 

座る席を決めたらそのテーブルの端っこにテーブルナンバーが書いてあるので、その番号を伝えてお料理を運んでもいます

お会計はお料理と引き換えにテーブルで行います

 

さて、今回はこんな感じでオーダーしてみました。

 

20181111_185832.jpgチャークイテオ(マレーシア焼きそば)RM8-(約218円)

*本日のレートは1RM=27.25円です

マレーシアといえば国民食に当たる料理。

ビールに合う一品です。

 

20181111_185814.jpgチーズかけ唐揚げRM8-(約218円)

チーズがなんだかマクドナルドのお味のする不思議なチキン唐揚げ。

うーん。笑

 

20181111_185800.jpgピリ辛チキンセット RM12-(約327円)

これもなんか、、ってお味ですが、まあまあまあ、ヨシとしましょうね。

 

20181111_185810.jpg日式ラーメン RM10-(約275円)

具沢山でベーコンがふんだんに!

だけど日式にしてはちょっと味が薄いかなと、、。

だけど、ローカルにはウケるお味なんだそうです。

 

さあ、今日のトリが来ました。

20181111_190046.jpgカニ1kg  RM68-(約1,853円)

カニ4杯でこのお値段は、ペナンではアリだと思います。

カニもエビも高騰していますので、まあ良心的な価格かと。

20181111_190048.jpg

身も結構入っていて、大変満足な一品でした。

 

20181111_193903.jpg焼きアイスクリーム RM12-(約327)

これも当たり!

焼き具合がなかなか美味しかったです。

 

20181111_193921.jpgフルーツポンチ RM6-(約327円)

これも写真で見るより結構な量があり、満足です。

 

お料理はほんの一例で、他にもたくさんいろんなものを食べられるのがホーカー(屋台の魅力

大勢で、そして子供さん連れでいかがでしょうか。

 

以上、ペナン・フィッシャーマンズワーフフードセンターさんのリポートでした。

ボンボーノ@ペナン

(60) 013-497-9778

2件のコメント

  1. ザガーニーリゾートホテル前にも素敵な屋台村があると聞きましたのでそこかと思いました
    今度、レポートお願いしますネ!

    いいね

    • Northern Beach というホーカーセンターですかね?
      あそこは海が目の前でいいですよ。
      週末には歌い手さんたちが来たりして盛り上がってますよ。

      いいね

コメントを残す