ペナン島のペットショップ Furry Kids Straits Quay Penang Malaysia

みなさまこんにちは!

マレーシア・ペナン島の日本人ヘアサロンボンボーノのミオパンです。

今日も本ブログをご覧いただき有難うございます。

実は8月でお店を閉めることにしました。

マレーシアを出て、新たな場所でまた頑張りたいと思います。

このブログは、マレーシアペナン島の発信局として最後の最後まで続けていきます。

新天地から今後このブログを発信するかはまだ未定です。

当面はできる限りペナンのショップや情報、マレーシアから本帰国する際の最新アップデートや、今まで自分だけの情報として隠しておいたことなどをご紹介していこうと思っています。

まだしばらくお付き合いを宜しくお願いします。

今日はペナンで信頼できるペットショップをご紹介します。

こちらです。

ペナンでも人気のエリア、ストレイツキー内のペットショップです。

ここはとりあえずなんでも揃います。

ペットフードの種類も多いですし、わんちゃんやねこちゃんの体調や年齢などによってフードも的確にアドバイスしてくれます。

ここは2010年頃にオープンしたそうですが、2018年にオーナーが変わりました。

以前のオーナーさんは正直なところ「動物をあまり好きじゃないんじゃないかな?」と感じていました。

グルーミング(トリミング)をお願いしてもシェーバーの刃が古いのか?お腹にブツブツが出来てしまったり、爪を短く切られ血が出てきたりしていました。

そんな経緯もあってしばらくここのお店に来ていなかったのですが、今はオーナーチェンジしてとても素晴らしいお店になっています。

オーナーさんも従業員の方も、犬が大好きという人柄が全面に現れています。

前のオーナーさんが置いていった病気持ちの老犬シーズーを引き取り、大切に育てています。

やっぱり動物を可愛がってくれるお店でお買い物をしたいですね。

もちろんここは生体販売は行っていません。

以前は犬の預かり(ボーディング)も行っていたそうですが、コロナ禍の事情で全ての犬を十分に面倒を見ることが難しいので今は行っていないそうです。

ペナンには残念ながらお金目当てだけのペットショップがたくさんあります。

お菓子もおもちゃも、今はMCOで物流も止まっていたりするのでなかなか品物が揃わないそうです。

何か特別に必要なものは余裕を見てオーダーして下さいということです。

最近はペナンに住む外国人が続々と本帰国しているので、ペットキャリーなどの在庫が少ないそうです。

実は今回、飛行機にペットを乗せるための大きいケージとハーネスを探しに来たのですが、大きいサイズのケージが枯渇しているということでした。

飛行機に乗せられるかなども丁寧に対応してくださり有難かったです。

ちなみにミオパンのカートもここで買いましたよ。

こんな感じでちょっとギュウギュウですが愛用しています。

これに乗っている時はみんな笑顔になります。

こちらのショップの様子を動画の中でもご紹介していますので良かったら覗いてみてください。

今日も最後までスクロールを有難うございました。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中