ペナンで本場フランスのスイーツをいただくなら ラビアンローズ パティセリー La Vie En Rose Patisserie Penang Malaysia

みなさまこんにちは!

マレーシア・ペナン島の日本人ヘアサロンボンボーノのミオパンです。

今日も本ブログにご来店ありがとうございます。

毎度毎度、酒のアテみたいなメニューの内容が多いボンボーノの飯ブログ。

今日は珍しく女子ウケする内容でいって参りたいと思います。

ペナンにもこんなものがあるんです!!

バタークロワッサン・アーモンドトッピングです。

これはたまたまボンボーノのご近所のローカルの方に差し入れを頂いたのです。

中を開けてみるとバターが入っていて贅沢なお味!

入っていた袋を見たら、、。

ラヴィアンローズ??

フランス?

ということで早速駆けつけてまいりました。

こちらです。

La Vie En Rose

検索すると洋服屋さんパティシエが出てくるのでもちろん『パティシエ』の方へ。

ビーチストリートからすぐのところ。

お店はこじんまりとしているので一見つけられないくらい。

なんだか本当にフランスに来たみたいな外観。

中に入ると午後のアフタヌーンティーの時間帯だったので結構込み合っていて

お持ち帰りをするのに精一杯。

ペナンの若者がお茶を飲んでおられました。

平日の午後からここでおしゃべりして、優雅ですねえ。

ここのオーナーさんとお話ししてみましたが、南フランスからの本物のフランス人の方

とっても丁寧に接客してくださいました。

今回は持ち帰りのみだったのですが、今度は店内で是非お茶をしてみたいです。

ということで持ち帰ったのはこちら!

ガトーショコラRM22-(約572円)

パッケージもオリジナルでとってもキュート。

ちょっと差し入れとかお友達に感謝のプレゼントをするのに良さそう。

たっぷりのココアパウダーと中身のクリームが本当におフランスな感じ。

タルト型のベースにたっぷり濃厚なクセのないチョコレートと、トップは生クリームとココアのこれまた濃厚なコラボで

『これ本当にペナンで作ってるの〜?』

と言いたくなります。

これでユーロ換算すると∈4.5-。

とてもフランスを感じていただけます。

もう一つ気になったのはこちら。

ティラミス RM18-(約468円)

これも見た目よりたっぷり入っていて本当にリッチな気分になれます。

ティラミスは素人が作るとアルコールと甘さの分量が難しいのですが、これは大正解!

柔らかい仕上がりですし、お見事!!

違和感のない美味しさ!

アーモンドバタークロワッサン RM9.5-(約247円)、クロワッサン RM7-(約182円)

ちゃっかりこれも。

アーモンドがかかっていない普通のクロワッサンもありました。

フランスで食べたクロワッサンよりも美味しいかも!!

ペナンあるあるのパサつきがない&あるあるのオイリーさがない。

トップが少し甘めのコーティングで仕上げてありますが、

半分に割ってタマゴサンドにしたりハムやレタスを挟んでサンドイッチにするのも良さそう。

学校のお弁当アイテムにも良いかもですよ〜。

いかがでしたでしょうか?

ペナン島でいただく本場フランスのスイーツ。

是非皆さんも行ってみてくださいね!

また、こちらの動画の後半でお店のことをご紹介しています。

ボルドー出身のオーナーさんが登場しますので是非。

それではまた!

2件のコメント

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中