ペナン・コロナ禍のスーパーランチ セット チュリアレストラン Super Deal Lunch Chulia Restaurant & Bar Penang Malaysia

みなさまこんにちは!

マレーシア・ペナン島の日本人ヘアサロンボンボーノのミオパンです。

今日も本ブログにご来店ありがとうございます。

今日はペナン・ジョージタウンのカフェをご紹介します。

Chulia Restaurant

Chulia Restaurantの地図を見る

ここはジョージタウンの中心部でたくさんのヘリテージカフェが並ぶところ。

せっかくジョージタウンに来たなら、こう言ったカフェで数時間マッタリするのはとても贅沢な時間です。

今日はコロナ禍限定のプロモーションメニューがあると聞いてやってまいりました。

すごいな!!

RM7-(約182円)のワンプレートにスープとドリンク付!

これは行かねば!!

ということで早速中に入ってみましょう〜。

カワイイ!!

オーナーさんは自転車がお好きなのかな?

カウンターのタイルもマレーシアっぽくて良いですね。

そしてRM7-じゃ何だか申し訳ないので、いつものごとく数メニューオーダーしてみました。

Braised Pork Knuckle RM7-(約182円)

こちらはブレイズドポークナックル。

よ〜く煮込まれた豚足です。

これがまたトロトロとした柔らかい仕上がりで、と〜っても美味しい!!

ちなみにこの『ローズ』というジュースがサービスでお代わり放題。

お店でこのメニューを頂くと5%のサービスチャージ(と言ってもRM1.35=約9円)

がかかりますが、スープとジュースは飲み放題とのこと。

丁寧にお店の方が説明してくださいました。

ちなみに5セット以上オーダーするとデリバリー無料になるそうです。

4セット以下だったら近所のエリアでRM5-(約130円)の配達料がかかるそうです。

Thai Chicken Rice RM7-

これはグリルローストのチキンライス。

マレーシアには白い蒸しチキンライスとこちら茶色のローストチキンライスがありますが、

マレーシアのロースト版と一緒ですね。

また、スタッフさんがいろんなお味を楽しめるように、といろんなソースをご用意してくださいました。

こういう細かい心遣い、なんだかグッときますね。

Crispy Pork Mama Noodle RM7-

これがママヌードルというものなんですね。

なんだか、普通のインスタント麺みたいですが、、。

でもタイの独特な香りとお味で美味しいです!!

クリスピーポークは表面がカリカリで、ついついビールを飲みたくなります。

ちなみにハッピーアワーは午後3時からで、

タイガービールのバケット(小ボトル5本入り)がRM50-(約1,300円)タイシンハビールがRM60-(約1,560円)

だそうです。

今度は夕方に来てみようっと。

Crispy Pork Rice RM7-

メニューが被ってきたのですが、クリスピーポークライスはこんな感じでした。

これはご飯を食べるというよりは、さっきのママヌードル&クリスピーでシンハビールってのがバランスが良い感じですかね?

とまあ全体はこんな感じになりました。

ランチ5 セットRM35-(約910円)

何故5セットあるかというと、ミスオーダーで4セット頼んだつもりが5セットきてしまったのです。

いえ、こちらのオーダーの仕方がややこしかったのでお店の方が間違われてしまったのですが

『5セットそのまま受け取ります〜』

って言ったにもかかわらず

お会計は4セットしかチャージされていなかったという。

5セットいただいても千円にもならないし、とんでもなく申し訳ないなあと思いながら

『ちゃんと5セットお支払いします』

と言っても受け取ってくださいませんでした。。。

ああ、本当に申し訳ない。

まあ、7リンギであれこれ言っても仕方ないので、今回はご馳走になります。

またビールを浴びるように飲みにきますね!!

お店のデコレーションも可愛らしくて、良いところです。

Chulia Restaurantさんのウェブサイトは👇こちらから👇

https://www.chuliarestaurantandbar.com

この界隈はもっと開拓し甲斐があるので、時間があるときにまた出かけてみたいエリアです。

人気のラブレーンも近いですし、素敵なレストランが集まる通り。

よかったらみなさんもぜひお出かけになってみてください。

また、今回のレストランの様子を動画にまとめてみました。

レストランの様子をもっとわかりやすくご覧いただけます。

また今回のメニューで一番美味しかったものを発表します。

今日も最後までスクロールありがとうございました。

3件のコメント

  1. ペナン島だからこの破格なお値段なのですか?KLだとやはりもっと高いのでしょうか??? 
    内装が可愛らしくて、雰囲気も良いですね!! ここで浴びるほどビールが飲みたい♪

    いいね

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中