ペナンでタワービールを飲もうよ オーストラリアパブでアラビアンシャワルマのケバブをおつまみに The Shed Penang x Shawarma Kebab

みなさまこんにちは!

マレーシア・ペナン島の日本人ヘアサロン・ボンボーノのミオパンです。

今日も本ブログにご来店いただきまして誠に有難うございます。

今日はペナン島のストレイツキーのオーストラリアン・パブをご紹介したいと思います。

こちらです。

The Shed Straits Quay

そうです。

ペナン在住の外国人が好んで住みたがるストレイツキーのエリア。

ここは埋立地でヨットハーバーが作られていて、その周りに幾つかのパブやレストランがあるところ。

子供達がスケートボードやセグウェイをしたり、

わんちゃんがお散歩できたりするので外国人に人気なのです。

ミオパンもよくこの辺りをお散歩しています。

その中の1つ今日はオーストラリア系のパブにお邪魔しています。

中はブルーを基調としたシックな内装で、コロナ以前はライブバンドが入ったりしていました。

早速、ここの名物の生ビールをいただきましょうね。

これ、普通のビールではないんです。

実は3リットル入りのタワービール。

すごいでしょう〜??

タワーの中に氷が敷き詰められているので温くならないように工夫されています。

自分でレバーを引いて、好きな時に飲めるユニークなタワービールです。

これならお代わりをする時に店員さんをいちいち呼ばなくてもいいので、酒飲みグループには最強です。

ここShedさんではただいま木曜から日曜まで週に4日間、

あのペナンでも有名なアラビア料理店『シャワルマ』さんが

Shedさんの店舗に間借りする形でお食事を提供しています。


(Arabic Shawarma RM20-)

アラビア料理ってお酒にピッタリなお料理が多いんですよね。

チーズ系だったり、お肉削ぎ削ぎ系だったり、オリーブなどのお野菜だったり。

Plain Chicken Shawarma RM15-(約384円)

だけど実際はアラブはムスリムなのでお酒はタブー

アラブ系のレストランに行ってもアルコールがないのでちょっと物足りない。

そんなインターナショナルな我々の悩みを解決してくれるのがこちらの特典ではないでしょうか?

Fattoush Salad RM15-(約384円)

アラブ料理は本当に美味しい。

なぜなら世界3大料理って言われていますものね。

Arabic Shawarma RM20-(約513円)

もちろんアラビア料理だけじゃないんですよ。

ここには本来のオーストラリアメニューのピザの種類も豊富にありますし。

ピッザ RM

またオーストラリア料理といえばお肉料理。

しかもこんなに贅沢な一品も。

Lamb Shank RM49-(約1,257円)

すごいでしょう。

角度を変えてこちらからも。

ペナン島って、各国のお料理を身近に食べられるので本当にフードパラダイス。

今日もワンズと感謝して頂きます。

ワンコ連れで座れるって最高ですね。

また、屋内のシートにはプール台(ビリヤード)もあります。

お酒も充実しているところなので是非皆さんも行ってみてくださいね。

週末にはご近所に住まわれている西洋人のお客さんも多く、

ここは一体どこなんだろうという錯覚に陥ってしまう空間です。

また、こちらのレストランの様子も動画にしてみました。

動画の方が臨場感をお伝えしやすいですので是非一度ご覧になってください。

また、ストレイツキー全体の様子はこちらからどうぞ!

今日も最後までスクロールありがとうございました!

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中