ペナンでクオリティ・フルーツサンドを食べよう マレーシア・デリバリーライフ Delicious Fruites Sand from J-Garden Penang Malaysia

みなさまこんにちは!

マレーシア・ペナン島の日本人ヘアサロンのミオパンです。

今日も本ブログをご覧いただき有難うございます。

今日はペナン島で入手できるこちらのスイーツをご紹介します。

フルーツサンドです。

これがどこで入手できるかというと、ここですよ。

J-Garden

限定商品なので在庫があるかどうがまずはチェックしないといけないです。

J-Garden Tel 012-408-9239

日本語ペラペラのスタッフさんが対応してくれます。

デリバリーはガーニーエリアとタンジュントコンエリアは無料で、それ以外はRM80-以上のお買い上げで無料になります。

デリバリーはこんな箱に入っています。

オリジナルのスティッカーも付いていてさすがオシャレなJ-Gardenさん。

なんだかハッピーボックスな気分になれますね!

さあ、いざ開けてみましょう〜。

ジャジャジャジャ〜〜ン!!

フルーツサンド RM15+(約394円)

すごいでしょ〜。

部厚切りのフルーツサンドがお見事に綺麗!

この角とか、どうやったらこんなにシャープに切れるんでしょう?

やっぱり包丁の問題なんですかね?

どこの角度から見ても綺麗。

で、お味は?

それがもう、パーフェクト!!

実はミオパンは甘いものが苦手なのですが、この甘さは上品で日本を彷彿とさせるので良いと思います。

フルーツの組み合わせがこの生クリームに見事にマッチングしているんですよ。

いちごは日本のいちごかな?

ぶどう、マスカット、マンゴー。

見落としがちになってしまう表面のパン生地もソフトでしっとり。

フルーツの甘酸っぱさと生クリームのほのかな甘さが本当に見事なコラボです。

テーブルに置いても映えるし、心躍るそんなハッピーアイテム。

作ってくれた人の真心とこだわりが伝わります。

日本から遠く離れたペナン島でもこんなクオリティな逸品が頂けることに感謝です。

ちなみにですが、J-Gardenさんのお弁当はこんなのがありますよ!

ジャンボエビフライ定食 RM41+(約1,077円)味噌汁付き

お弁当箱にはみ出んばかりの天然エビのフライ。

ペナンのほとんどのエビが養殖なのでなかなか天然のものにはお目にかかれない今日この頃。

衣は薄いのでこの見た目がエビの身だと思っていただいてもいいくらい。

自家製のタルタルソースを付けていただきます。

このタルタルソースがまたまたすごい!

こういうのを贅沢な卵使いって言うんですよね。

J-Garden さんのメニューはいちいちこだわりがあるというか、なんというか丁寧なんですよね。

ミオパンもよく自炊をするのでその点がキュンときちゃいます

また、なんと!

J-Gardenさんからの朗報です。

MCO期間限定でお弁当をオーダーの方にこちらのスフレをサービスでいただけるそうです!

これはJ-Gardenさんが5年の歳月をかけて趣味を兼ねて作った自家製スフレ。

ミオパンも食べてみましたが、これは『ふわもち』な食感で絶品!!

間違いないです。

MCOならではのサービスなので是非今のうちにオーダーしてみてくださいね!

ちなみに前回のJ-Gardenさんの記事は👇こちらから👇

こちらの記事にある店舗が2020年に今のプラウティクスに移転しています。

また、キーサイドコンドミニアムの中にも支店があります。

また、キーサイドのあるストレイツキーのYouTube動画も作成しておりますので参考までにご覧下さい。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中