ペナンヘリテージカフェの先駆者 マグショットカフェ The Mugshot Cafe Penang

みなさまこんにちは!

いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

半月も更新していないにもかかわらず、月間PVが1万アクセスを超えていて、ちょっとびっくりな放置ブログに自分でも驚きを隠せずにおります。

こんなブログをいつも見てくださって、本当にありがとうございます。

 

さて、ネタ無しの今日この頃ですが。

今日はペナン一の老舗であるこちらのカフェにお邪魔しました〜。

Mugshot Cafe

 

 

ペナン在住の方なら一度は聞いたことのある名前だと思います。

今やペナンはカフェタウンと呼ばれるほど、数歩歩けばカフェの街になっています。

まだまだアーネスト氏の壁画が有名になる前までは、カフェといえば屋台のコピティアムしかありませんでした。

20190806_145636.jpg

少し休憩するにもうだる暑さの中エアコンもないところで甘ったるーいテタレを飲むと言うのが主流でした。

まあ、この光景も良いと思うのですが。

 

そんな環境の中で、現代カフェの先駆者となったのがこちらのマグショットカフェさん。

ヘリテージの建物の古き良き部分を残し、且つモダンな内装と共にうまく調和させるというリノベーション法で現代のカフェのモデル的存在となりました。

 

それでは早速、その先駆者カフェに入ってみましょう〜。

「こんにちは〜」

そうそう。

この黒板メニューですね。

店員さんも愛想が良くて、入った時から気分がいいです。

このカフェは2軒分の大きなスペースになっており、クロワッサンのサインドイッチなども並んでいました。

お客様は西洋人が大半、というのも頷けるメニュー構成。

もちろんテイクアウトのみでも大丈夫ですよ〜。

お店の中は長〜いうなぎの寝床式で、ずんずん奥に入ってもまだまだ席があります。

そして一番奥はメガネ屋さん。

このメガネ屋さんがこのカフェの本業なんだそうですよ。

と言うことでこの場所にしましょうね。

ヘリテージの建物って、涼しい。

あ、もちろんエアコンも付いているんですけどね。

 

アメリカン RM8-(約208円)

クリームチーズベーグル RM7-(約182円)

*本日の為替レートは1RM=約26.04円です

うーん!!

ベーグルおいしい!!

20191030_141136.jpg

クリームチーズも濃厚で大満足!

 

Bacon & Egg RM13-(約338円)

こちらはお友達が食べていましたが、美味しかったそうです!

 

今や新しいカフェはコーヒーのお値段がRM15-なんてところもたくさんありますが、ここは当初の値段設定で、かつサービスチャージも取っていないので良心的だと思いました。

 

ペナンの老舗カフェ。

一度試してみては如何でしょうか?

 

以上、マグショットカフェさんのリポートでした。

ボンボーノ@ペナン

(60) 013-497-9778

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中