最近話題のシンガポール・ジュエルチャンギでバクテーを食す Singapore Jewel Changi Shopping Mall

みなさまこんにちは!

いつも本ブログをご覧いただき有り難うございます。

蒸し暑い日が続いていますね。

 

さて先日、ちょっと気分転換にまたまたペナンから日帰りシンガポールに行ってまいりました。

 

2時間以内の短距離路線はバジェット航空で。

今回はエアアジアを利用しました。

20180919_090737.jpg飛行機代は往復 RM260-(約6,805円)

*本日の為替レートは 1RM=26.17円です

手荷物なしでペナンから気軽に日帰りできるのでバスに乗って隣町に行く感覚ですね。

 

ペナンからシンガポールは約1時間ちょっとのフライト

眠る間もなく、チャンギ空港に到着。

エアアジアはターミナル4に到着です。

 

そこから早速向かったのはこちら!

20190625_115642.jpg

最近なにかと話題のジュエル!!

シンガポール人のお友達が続々とフェイスブックにこの人工ウォーターフォールをアップしているのを見て、行きたいな〜と思っていたのです。(←すぐに駆けつけるタイプ)

 

実物を見た方が迫力があるのですが、写真ではこんな感じになりましたよ〜。

20190625_135931.jpg

ダイナミック〜。

アイデアがすごいですね。

さすがシンガポール。

観光客を惹きつけるそのパフォーマンスにあっぱれ!

20190625_115635.jpg

吸い込まれてしまいそうな光景。

20190625_115633.jpg

誰しもがここでセルフィー写真を撮って、SNSにアップするんですよね。

そして、シンガポール経由の飛行機に乗りたくなるという。

シンガポール経由でご旅行の際には是非。

 

そしてこのジュエルチャンギショッピングモールには、たくさんのテナントが入っているのですが、日本でおなじみのお店も多々。

20190625_140200.jpg

東急ハンズさん、根強い!!

20190625_140647.jpg

ユニクロさんは言うまでもなく。

ローカルのスーパーマーケット フェアプライス(Fair Price)もこんなにお洒落に!

20190625_140709.jpg

清潔感漂う〜!

20190625_140706.jpg

ペナンとは違って、どこもお客さんがいっぱい!笑

20190625_140736.jpg

ということでフードホールに来てみました。

20190625_140948.jpg

東京系のスイーツもたくさん。

 

今回のランチで食べたかったのがこれ!

20190625_141356.jpg

シンガポールバクテー!

シンガポールのバクテー(肉骨茶)はマレーシアのものとは別物と思ってください。

20190625_142712.jpgPork Lib Soup SGD7.3-(約581円)

*本日の為替レートは 1SGD=79.67円です

リブは大きく、骨から身をホロリと取ってがっつりと頂きます。

クリアスープで豚骨そのもののお味で、塩コショウのお味がするのがシンガポールバクテー

スープはお代わり自由で、お好きなトッピングをのせて頂きます。

二日酔いの胃に沁みる〜。笑

20190625_142706.jpgPork Stomach SGD6.7-(約533円)

こちらはレバー。

サイドには卵と揚げパンを乗せるのがマイ好みです。(カロリー高いですが)

20190625_142745.jpg

そしてこの少しねっとりとしたダークソヤソースをお肉に付けていただきます。

マレーシアとシンガポールのバクテーの共通点と言えば、このダークソヤソースを付けることくらいですね。

 

で、もう一つこれも頼んでみました。

20190625_142451.jpgSpicy Sauce Pork SGD9.8-(約780円)

甘辛の煮込みみたいなもの。

これは完璧ご飯アイテムですね〜。

 

あと、ジャスミンティーはこんな風に出てきました。

20190625_143049.jpgJasmine Tea SGD5-(約398円)

可愛い。

だけど、大きいコップ一つでいいかな〜。笑

 

食後はもう一度滝を見ます。

20190625_140859.jpg

20190625_140846.jpg

よくできてるな〜。

 

と、こんな感じでランチを済ませ、街に繰り出して遊ぶのもよし。

いろんな刺激を受けるシンガポール。

皆様もペナンから気軽に飛んでみてはいかがでしょうか?

 

以上、シンガポールジュエルチャンギショッピングモールさんのリポートでした。

ボンボーノ@シンガポール

(60) -013-497-9778

コメントを残す