ペナン島の自然の中で頂ける朝食&ブランチレストラン Big Ben Breakfast and Western Cafe Penang Malaysia

皆様こんにちは!

マレーシア・ペナン島の日本人ヘアサロンボンボーノのミオパンです。

今日も本ブログにご来店誠に有難うございます。

今日はペナン島の自然の中で頂ける朝食レストランをご紹介したいと思います。

こちらです。

Big Ben Breakfast & Wester Cafe

コロナ時代になってからはどうもお外の空間のレストランを探しがちな毎日。

その上、ミオパン家は愛犬がいるためにドッグフレンドリーなところをやっぱり優先して行ってしまいます。

今日はこんな特別なところを見つけてしまいました。

屋根だけの空間で、たくさんのテーブルがあって気楽な感じでナーイス!

ここはボタニックガーデンというペナンの自然公園の近くなので、朝のウォーキングや犬のお散歩などが終わってちょっとコーヒーを飲みに来る方なども多いようです。

朝は7時からお昼2時までブランチメニューを提供しています。

出されたメニューがこんなにボロボロ。

去年2020年にオープンしたばかりなのに?

実はこのお店、以前はボタニックガーデンのすぐ近くにお店を構えていて、このコロナ禍こちらに移動してきたようです。

シグネチャーの朝食がなんと RM10.5-(約275円)

もう少しシンプルなタイプのセットAなんかはRM6.5-(約170円)だなんてお得極まりないじゃないですか!!

あとはコーヒーもRM1.5-(約40円)なので良心的すぎます!!

ということで早速こちらを!

Signature Breakfast RM10.5-(約275円)

Set A との違いはこのハムが入っているかいないかの違いかな?

卵は Sunny (目玉焼き)かスクランブル(プラスRM2-)を選べます。

ソーセージはチキンソーセージでパンのバターも美味しい。

これは名古屋の朝食セットに勝った!

ちなみにSet Aはこんな感じでした。

Set A RM6.5-(約170円)

いいでしょう?

これで十分ですね!

ちなみにお隣も別のレストランがあって、こちらは夕方5時からディナーを営業しているそうです。

また、さらに奥に進んでいくと、、?

なんか、おしゃれな空間があるよ〜。

なんだここは?

ビニールハウスがあります。

外にはこんなバナーがありました。

サラダバー??

ニョニャサラダ?

ヴィーガンメニューもあるようですね。

ここも今度来てみよう。

周りはワンちゃんも少し散歩できますし、また来たいと思いました。

ここのお隣はペナンでも最大級の観葉植物やさんになっていますので帰りに見て帰るのも面白いですよ。

皆さんも是非行ってみてくださいね!

それではまた!

2件のコメント

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中