ペナンでサーモン専門のデリ&宅配 New World Park Wild Pink Fish Salmon Deli Penang Malaysia

皆さまこんにちは!

マレーシア・ペナン島の日本人ヘアサロンボンボーノのミオパンです。

今日も本ブログをご覧いただき有難うございます。

今日はたまたま見つけてしまった美味しいものをご紹介したいと思います。

New World Park

わんちゃんを飛行機に乗せるときにケージが必要で、今持っているミオ君用のがやっぱり少し小さいかもしれないと思いもう少し大きいのがないかここに探しに来たのです。

するとこんな新しいお店がオープンしていました。

Wild Pink Fish

なんかこの色合いのピンクの看板が気になりました。

サーモン屋さんかな?

宅配をやっているみたいですね。

マレーシアは今なんでもデリバリーワールドです。

大きいショッピングモールに行くと、感染率が高まることから

小さいものひとつから街はデリバリー三昧。

Panda, Grab, Ninja…

街にはピンク、グリーン、レッド。

カラフルなバイクが道路を走り抜けていきます。

冷蔵庫を覗いてみました。

サーモンのポーションの冷凍がずらり。

マレーシアは総合ショップみたいなのが今までは主流でしたが

近年は『専門』という言葉がようやく定着するようになりました。

ショップの店長さんみたいな方が出てきてくれましたよ。

Jackyさん

すぐに丁寧な接客をしてくださいました。

日本人だとわかると、『僕は尾崎豊と吉川浩司が好きなんだ』って言っていました。

いやいや貴方もだいぶイケメンですよ〜。

デリも少しあるようで、このパイみたいなのが気になりました。

これはサーモンのキーシュだそうです。

せっかくなのでこれを買って帰ることにしました。

このターパオボックスを開ける瞬間が今の時代の唯一の楽しみ♪

さあ、開けますよ〜。

サーモンキーシュRM15- (約397円)

小さい割には少しお値が張りますが、中身はいかに??

では、包丁で割ってみましょうね。

えいっ。

中はかなりふんだんにサーモンを使っています。

これを持って帰るだけで車の中がサーモンの匂いでいっぱいになっていたくらいですから。

しかも口当たり柔らかくポソポソとしたあの嫌な食感がなく、不思議なくらいに包み込まれる優しいお味でした。

これはワインのお供にピッタリではないか!!

また、ジャッキーさん曰く、サーモンのペーストも美味しいよ〜とおすすめでした。

サーモンのクラッカーもあって、これもワインのおつまみじゃないかい!!

今度はサーモンの蒲焼と共に買いにきますね〜。

ちなみにこちらのサーモンは養殖ではなく、ロシアの天然サーモンなんですって。

もうこれはリピしかないですね!

また、デリバリーサービスは下記にWhatsapp でご連絡下さいとのことでした。

メッセージを送るとメニューを送ってくださいますよ。

Tel 016-488-7888

Website は👇こちらから👇

https://www.wildpinkfish.com

また、ペナンの美味しい情報を動画でも配信しています。

残り少ないマレーシア生活ですができる限り情報をシェアしていきたいと思います。

引き続き宜しくお願いします。

今日も最後までスクロール有難うございました。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中