ペナンのプロフェッショナルな本格手作りケーキのル・プティ・フォー Le Pettit Four Penang Malaysia

みなさまこんにちは!

マレーシアペナン島の日本人ヘアサロンボンボーノのミオパンです。

いつも本ブログにご来店誠にありがとうございます。

マレーシアは再びMCO(ロックダウン)になってしまいました。

5/10~6/7の約1ヶ月間です。

レストランでの店内飲食が不可になることと学校が閉鎖になりオンライン授業となります。

今年もいつまでこの状況が続くのでしょうね、、。

そんなしょんぼりな世の中。

今日はローカルのお客様に差し入れを頂戴しました。

Le Pettit Four

あ、ここ行ったことある!

小さなオーブンという意味のあるルプチフォー Le Petit Four。

だけどいつもいっぱいで入れないか、定休日が重なって入れなかったりしてご縁がなかったところ。

箱の中を覗いてみると、、。

か、かわいい!!

りんごの形をしたケーキです。

割ってみてさらに驚き!!

中もりんごのイメージでちゃんと作ってある〜。

これはすごい!!

聞くと、ここのパティシエさんはちゃんと修行をした方なのでローカルに手厚い支持を得ているのだとか。

お味はブランデーのようなボンボンのお酒の味の効いたリッチで濃厚なお味がしました。

ちゃんとお菓子に使うリキュールの量を計算して口当たりよく作っているという印象です。

もう1つはこちら。

これはアップルケーキ。

こちらも計算されたリキュールのようなお酒の程よいお味がして癖になりそうな食感。

これに特製のクリームをかけていただきます。

濃厚なテイスト。

こちらも素晴らしい!!

ペナンでこのお味が食べられるようになりました。

Facebook ページは👇こちらから👇

https://www.facebook.com/lepetitfourpatisserie/

MCOはまだまだ続きますが、美味しいものを食べて乗り切るしかないですね!

これに美味しいコーヒーを煎れていただく瞬間はなんとも幸せですね。

こんな時間も悪くはないかも〜?と思ってしまいますね。

また、動画でもペナン島の美味しいところをご紹介しています。

よかったらご覧になってくださいね。

今日も最後までスクロールをありがとうございました。

2件のコメント

  1. 守備範囲が広いですね!! 甘いものも☆
    私は甘いものはほんの少しで満足するのですが、ベリー系、キャラメル系のムースやリキュールの効いているものが大好きなので、このりんごは精巧で素敵ですね❤

    コーヒーカップもお洒落。こういうので息抜きして行かないとですね!!

    いいね: 1人

    • いえ、本当は、、酒飲みなので甘いものは苦手なのですが、、レポートのために味見がてらいただきます。
      やっぱりスイーツよりアテの方が好きですね〜。

      いいね: 1人

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中