沖縄の海ブドウもあるよ!コスパ抜群の白鶴日本食レストランで握り寿司 Howaitokuren Japanese Restaurant Penang Malaysia

みなさまこんにちは!

マレーシア・ペナン島の日本人ヘアサロンボンボーノのミオパンです。

いつも本ブログにご来店誠にありがとうございます。

日々、美味しいものを食べたい欲求が深まる今日この頃。

新規開拓はこの時期はなかなか困難ですし、いつも行っているお店をグルグルと回る日々。

お世話になっているお店にはこのコロナ禍、是非とも頑張ってほしいですものね!

2日にいっぺんはなんとなくお寿司が恋しくなるのはミオパンだけですか?

ということで今日はこちらへ!!

Howaitokuren Japanese Restaurant

前回記事は👇こちらから👇

焼き鳥の美味しいペナン・タンジュンブンガ白鶴 HowaitoKuren Tanjung Bungah Japanese Restaurant Penang Malaysia

前回は焼き鳥が美味しかったなあと思ってメニューのページをめくっていたら。

海ぶどうという文字が!!

ということで早速オーダーをば!!

Umm Budo RM16-(約416円)

これ、な、なんと!!

沖縄からはるばる取り寄せたものなんですって!!

確かに、以前ペナンのどこかで頂いた海ぶどうは粒がおっきかった!!

これは本当に沖縄クオリティ。

マレーシアでよく見かけるのはたいていベトナム産のものが多く、これより少し粒が大きいんですよね。

なんというか繊細さを感じるこの粒感

一緒に食べるタレもお醤油とお酢の塩梅がちょうどよくて美味しかった!

日本からのはるばるの輸入品なのに、このコスパで提供してくれる大胆さ!

だからここのレストランが気に入っています。

Salmon Sashimi RM16.8-(約436円)

こちらのサーモンベリー。

これも脂がたっぷり乗っていて本当に美味しい。

ペナンのレストランって仕入れが大体一緒だと思うんですけど、あとは盛り付けと料金の問題です。

ここはやっぱりコスパ一番のような気がします。

Sashimi Salad RM20-(約520円)

これもこちらのレストランでのお気に入りの一品。

ペナンではあまり見かけない生野菜のサラダの上にお刺身が数切れのトッピング。

これに和風かゴマドレッシングのチョイスでいただきます。

オススメは和風ドレッシング。

これが本当に美味しい。

また、ここの野菜天ぷらがなんとRM10-(約260 円)というメニューがあるのですが、特別にアレンジをお願いしてこんなのを作っていただきました。

Tendon RM18.8-(約488円)

エビも入れてもらって天丼にしていただきました。

こんがり揚がり具合も良くて大満足。

タレも日本のなので日本を満喫できます。

今日も若干オーダーしすぎな感じなのですが、あとは残りはお夕食ということでこちらもテイクアウェイ。

握り寿司盛り合わせ RM28.8-(約748円)

これは握りをアラカルトでオーダーしたものを盛り付けてもらいました。

最近は弁当デリバリーなどで自宅にたくさん待機している容器を持参してその中に入れてもらっています。

あのストローをなくすとかいうプラスティック削減の意識は今いづこへ?といった感じの世の中ですね。

何はともあれ、今日も大変ご馳走さまでした。

デリバリーもバトゥフェリンギ・タンジョントコン・ガーニー・プラウティクスあたりまで無料配達(RM50-以上のオーダーが必要)してくれるそうなので良かったらメッセージを送ってみてくださいね。

👇オーダー👇

Tel 016-454-7730

WhatsApp でメッセージを送るとメニューを一通り送っていただけます。

またこちらのレストランの動画もありますので良かったら覗いてみてくださいね!

今日も最後までスクロールをありがとうございました!!

2件のコメント

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中