ペナンでタイタパスをつまみにチリヘッドで夜風に吹かれながらビールをいただく Chilihead Thai Restaurant Bar Straits Quay Penang

皆様こんにちは!

マレーシア・ペナン島の日本人ヘアサロンのミオパンです。

いつも本ブログをご覧いただき有難うございます。

今日もワンワン散歩のためにこちらに来ました。

Straits Quay

Harbor of Straits Quay

ペナンのまさにニースと呼ばれるところ。

ここは外国人居住率が高く、ペナンの中でも更に異国感を増しているエリアです。

ここのヨットハーバーを取り囲むように海辺のレストランやBARが立ち並びます。

その中のお気に入りのレストランに今日はやってまいりました。

Chilihead Thai Restaurant & Bar

正直ストレイツキーどこのレストランでも雰囲気は良いですが、

スタッフさんの感じが良いというのはお店を決める一番のポイントになってしまいます。

またここのレストランでのお気に入りメニューがこちら!!

Thai Tapas 12pcs RM58.8-(約1,502円)

こんなお洒落なタイ式のタパスがあるのです。

タパスといえばスペインですが、タイのおつまみもアイデアでこんなに可愛らしく。

特にお気に入りが、このマレーシアのオタオタというお料理に似ているこのおつまみ。

フィッシュ系のカレー味のするおつまみ。

これをアテにですね、幸せタイムが流れます。

またレモングラスのこの肉巻きがまた美味!

好きなおつまみをこんな風にオードブルに盛り付けてもらえるのでまた楽しい!

あと個数も4つから。

Thai Tapas 4pcs RM19.8-(約505円)

人数に合わせて数を調整できるのも良いところですね。

もちろんその他タイ料理のアラカルトメニューもあります。

Sizzling Prawn RM38.8-(約990円)

こんな海老料理から、、。

Thai Leaves Roll (Miang Kham) RM24.8-(約623円)

ビール系のおつまみまで。

特に生姜や玉ねぎの刻みをこの葉っぱに包んでいただくこの前菜が大好きです〜。

あっさりといただけますね。

ペナンのハーバーの海を眺めながら皆さんも心地よい風に吹かれてください!

こちらのレストランでの風景を動画にしてみました。

現地の学校に通う生徒さんもたくさん遊びに来ていて、楽しいところなのです。

良かったら覗いて行ってみてくださいね。

You Tube Buonuomo Nao-channel

今日も最後までスクロール有難うございました。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中