マレーシアの海を眺めながら食べるシーフード・ツナミヴィレッジ Tsunami Seafood Restaurant Penang Malaysia

みなさまこんにちは!

マレーシア・ペナン島の日本人ヘアサロンのミオパンです。

今日も本ブログをご覧いただき誠に有難うございます。

今日はお外でいただくシーフードレストランをご紹介したいと思います。

ここはペナンの海を眺めながら優雅な時間を過ごすことができます。

Tsunami Seafood Restaurant ツナミ・シーフード

タンジュンブンガのビーチ沿いにあるので

ペナンのアンダマン海を独り占めできる雰囲気の野外レストランです。

このレストランのオーナーさんが漁師だそうで新鮮なお魚が入ってくるようですよ。

それでは今日の一品目はこちらから。

イカのディープフライ RM24-(約614円)

海を眺めながらまずは一杯。

そしてこれをサクサクと食べながら次なるお料理を待つ時間が良いのです。

のんびりと。

でも、お料理は早々に来てしまいます。

アサリのネギ生姜味付け RM15-(約380円)

これをビールのアテにするのもよし、ご飯にかけるのもよし。

それぞれの楽しみ方で!!

カニのソルトエッグ味付け RM78-(約1,995円)

マレーシアのシーフードは、お店でグラム数を聞いて、それから味付けを相談していきます。

今回はソルトエッグというお気に入りのテイストでオーダーしてみました。

卵のようなザラザラとした食感がまたたまらないのです!

しかし、ペナン島もカニのお値段が高くなりました、、。

それでもまだまだ許容範囲ですけどね。

サツマイモの葉っぱの炒め物 RM12-(約307円)

こちらはサツマイモの葉っぱのソテー。

これをサンバルというちょっとピリ辛のマレーシア定番のお味でお願いしました。

これがまた病みつきアイテムですよ。

クレイポット豆腐 RM12-(約307円)

土鍋(クレイポット)に入ったお豆腐。

これもご飯にかけて締めるのもよし。

焼きビーフン RM7-(約180円)

Deep Fry のヌードルです。

このお味がペナンのお味。

鹿肉の生姜焼 RM18-(約460円)

シーフードだけではなく、鹿肉やチキンなどもあるというツナミレストランです。

よかったらお天気の良い夕暮れ時にそよ風に吹かれに行ってみてくださいね!

いかがでしたでしょうか?

ツナミレストランでいただくシーフードの動画も作成してみました。

アンダマン海がどんな様子かもお分かりいただける動画となっています。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中