ペナン島で本格的な日本の北海道ラーメンを食べたいなら 麺や雅 Menya Miyabi Hokkaido Ramen Penang Malaysia

みなさまこんにちは!

マレーシア・ペナン島の日本人美容室ボンボーノです。

いつも本ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

今日はペナン島にある日本人経営の本格北海道ラーメンをご紹介したいと思います。

麺や雅 北海道ラーメン Menya Miyabi Hokkaido Ramen

場所はプリマタンジュンというビルの地上階です。

ここに来る時は極力限界までお腹を空かせてから来るようにしましょう。

なぜなら唐揚げと餃子とラーメンと、美味しいものがたくさんだから!

まずは北海道といえばコレ!!

『ざんき』ですね。

北海道では鶏の唐揚げのことをこう呼ぶそうですね。

初めて北海道に行った時に、メニューに『ザンギ』と書いてあるのを見てびっくりした覚えがあります。

雅さんの唐揚げは、本当にカリッカリで涙が出る美味しさ。

ローカルのブラチャンチキンも大好きなのですが、この雅さんの唐揚げはまた別口の美味しさ!

ついついビールをオーダーして、一杯飲んでから同じ場所で〆のラーメンを食べるルーティンになってしまいます。

またもう一つのアパタイザーは餃子。

これも日本スタイルの餃子。

後に来るラーメンが重いとわかっていてもついついオーダーしてしまいます。

さて、それでは本題のラーメンへ。

今日は撮り溜めしておいた幾つかのラーメンをご紹介しますね。

塩ラーメンRM24(約614円)

今回はトッピングにコーンバター(RM3−)をのせてみました。

塩も美味しい。

どちらかというとあっさりタイプ。

でも実は一番のお気に入りは醤油かな。

雅醤油ラーメン RM24-(約614円)

麺や雅さんの最近のお気に入りはこのもりもりネギ(RM5-)をトッピングしたこのコンビ。

今のところこの組み合わせにどハマり中。

いや〜、ラーメンは身体に悪いとわかっているものの、やっぱり美味しいものは食べたい!

なので食べるときは豪快に食べる!!

そして最後に、撮影のためにここぞとばかり乗せてみたトッピングラーメンをお楽しみください。

焦がしニンニクラーメン RM26-(約665円)

もう、ジャジャジャジャ〜ンって効果音が聞こえてきそうなくらいの大胆盛り!!

炙りバラチャーシュウ(RM11-)味玉(RM3)を乗せています。

こうしてブログを書いているだけでまた食べたくなってきた〜!!

もうこれは行くしかないですね。

ということで麺や雅さんでラーメンを食べる編の動画も作成してみました。

オーナーの高那さんも直々に出演してくださいましたので是非一度ご覧ください。

それでは今日も最後までお読み下さいまして有難うございました!

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中