焼き鳥の美味しいペナン・タンジュンブンガ白鶴 HowaitoKuren Tanjung Bungah Japanese Restaurant Penang Malaysia

みなさまこんにちは!

今日もペナン島の美味しいグルメをご紹介します。

マレーシアの日本人ヘアサロン・ボンボーノのミオパンです。

今日はマレーシアの華僑の方が経営する、

タンジュンブンガにある小さな日本食やさんをご紹介したいと思います。

Permai Shopping Centerという小さいモールに入っているところ。

ここは公園などもあって、犬のお散歩にたまに来たりします。

Howaito Kuren Japanese Restaurant 

ここで頂くお寿司もリーズナブルで大好き。

シャリが小さいのでお酒飲みにとってはいい感じなんですね。

お腹いっぱいになりたい小さいお子さんがいらっしゃるとちょっと大変かな、、?

とびこもえびこも本当にリーズナブル。

今回はいつもと違って焼き鳥にトライしてみましたよ〜。

Negima RM4−(約100円)/Stick

ペナンの焼き鳥ってローカルのお店に行っても結構なお値段するんですよね、なぜか。

手間ひま人件費がかかるモノの方が安かったイメージのマレーシアですが、

最近はちょっと物価もそう言った意味でも変動気味。

ここのはボリュームも十分ですし、お味も塩味でシンプルで美味しいです。

オーダーの時に、塩かタレかを聞かれますが、今回は塩にしました。

正解だったかも。

ToriKawa RM3-(約75円)/ Stick

正直あまり期待していなかったとり皮。

ペナンで今まで食べたのは全てぶよぶよとした食感でちょっと、、ってのが多かったのですが、、。

ここのはサクサク&パリパリ!!

これは本当にあ・た・り!!

もう絶対にリピート確定です!!

そして面白かったのはこちら!!

Green Chili RM2-(約50円)/Stick

辛いものが好きな者にとって、ちょっと興味ある一品でしたが、こちらも常識を覆されました。

チリだから辛い!と思っていたら、中の種を全て取り除いてあったので、これがなんとピーマン!!

いや、ししとう!!

なるほど〜。

種が辛さの元なので、そうですよね、シシトウになりますね!

ということで、ここの焼き鳥はミオパン的には『アリ!!』ということで

ヘビロテリストに無事に追加されました。

またこちらのレストランへお邪魔してお寿司をいただいた時の動画も作ってみましたのでご覧ください。

ということで今後もグルメハントに精を出していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中