ペナンのローカル和食をトライしてみた 寿司和風 Sushi Wafu Moulmein Rise Penang

皆さまこんにちは!

いつも本ブログをご覧いただき有難うございます。

 

なかなか更新が滞ってしまいまして申し訳ございません。

今日は新しいネタ行ってみますよ〜。

こちらです!!

20191225_141249.jpg

Sushi Wafu Pulau Tikus

Jalan Moulmein, Pulau Tikus, 10350 George Town, Pulau Pinang Malaysia

 

モールメンライズのコンドミニムの地上階にある日本食やさんですね。

車は地下に駐車場があります。

それでは早速中に入ってみましょう〜。

「こんにちは〜!」

 

お〜!!

回ってる〜。

20191225_141337.jpg

ところで、回転寿しのことを英語でなんというと思いますか?

それは、、、。

 

SUSHI Train

 

なんとも良い言い回しだな〜と思います。

本当に列車みたいな動きですよね。

20191225_141330.jpg

キタキタ〜!!

日本と同じように、お皿の色でお値段が変わります。

値段表はこちら。

20191225_141427.jpg

そしてメインのメニューではセットミールもありました。

20191225_141547.jpg

ちゃんとテイショクって書いてありますね。

20191225_141540.jpg

なんか全部おいしそう〜。

20191225_141547.jpg

ということでお腹が空きすぎたので、とりあえずこれを頂きました。

20191225_141936.jpgいなり寿司 RM1.8-(約47円)

*本日2020年2月16日の為替レートは 1RM=26.50円です

お値段リーズナボ〜!!

お味もちゃんとお稲荷さんでした!

 

そして今回オーダーしたのはこちら!

20191225_143010.jpgチラシ丼セット RM21.8-(約 577円)

とにかくコスパいいですよ〜。

サーモンもちゃんとしてましたし、お味噌汁に茶碗蒸しにフルーツまでついてこのお値段。

ありがたいですね〜。

20191225_143030.jpg

ダシ巻き卵までありましたよ〜。

 

続いてはこちら!

20191225_142852.jpgチキンカツとじライスセット RM17.8-(約472円)

こちらもボリュームたっぷり〜。

20191225_142856.jpg

お味はちょっと濃い目かな。

ご飯に乗せてちょうど良い感じでした。

お味もちゃんとカツとじのお味。

ペナンってもうなんでもあるので、本当に便利になりました。

 

20191225_141813.jpg大福 RM2.8-(約74円)

締めは大福をいただきましたよ。

 

店内はローカルの客様で賑わっていました。

ペナン島内に5店舗ほど展開されているようですね。

 

皆さんも是非行ってみてくださいね!

以上、寿司和風@プラウティクースさんのリポートでした。

ボンボーノ@ペナン

(60) 013-497-9778

 

2件のコメント

    • いつもコメントありがとうございます。

      そうですね!
      ペナンは本当に便利になりました。
      海外でも暮らしやすい町だと思います。
      治安も安定してますし、是非ともご検討を!

      いいね: 1人

コメントを残す