イベント告知@ペナン島 タイプーサムThaipusam 2020

皆さまこんにちは!

いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

いやいや、ずっと更新が滞り申し訳ございません。

かと思いきや、今回はグルメ情報ではなくイベント告知という。

ペナンのイベントの中でもとってもエキサイトするイベントなので、ぜひともみなさんに見ていただきたいと思い、今回は敢えて記事にさせていただきました。

 

そう!

2月といえば、タイプーサム!!

あの、世界でも有名なインド人の奇祭と言われるあの、「タイプーサム」がまもなくペナンで開催されます。

タイプーサムとはなんぞや!?という方はひとまず過去記事から学習をお願いします。

ペナンのタイプーサムは世界一2019

ペナンのタイプーサムは世界一2018

 

そう、毎年見ても本当に感動するイベントなのです。

毎年見ていて思った事。

「あのゴールデンチャリオット(金馬車)を引いてみたい!!」

ということでインド人の知り合いの伝手を辿り、なんとかボンボーノのコネを使って金馬車を引かせてもらう交渉に成功!!

ということで

今年は正々堂々と、金馬車を引かせてもらうことになりました!!

 

2/7(金)マリアマン寺院 5:30am スタンバイ

 

Sri Maha Mariamman Temple Georgetown

その後ボンボーノサロンがオープンするまでの約3時間(10時くらいまで)現場でインド人の方々と一緒に頑張ってまいります!!

当日はこんな衣装です。

wp-1580909924412.jpg

見かけたら「直子〜!」って手を振っていただけるとありがたいです!!

 

お時間がある方は是非見にいらしてくださいね!

お待ちしております!!

ボンボーノ@ペナン

(60 )013-497-9778

3件のコメント

  1. シンガポール🇸🇬のインディア街で見たことありますよ❗️なかなか見慣れないイベントでしたが、楽しかった記憶げありますよ

    いいね

    • lealeabinさま
      いつもコメントありがとうございます。
      シンガポールにはわたしも約3年住んでおりましたが、タイプーサムは見たことがありませんでした。
      絶妙なタイミングで行かれたのはすごいことですね!!
      タイプーサムは今ではシンガポールとクアラルンプール、そしてここペナンの3都市でしか今は見られません。
      その中でもここペナンが一番人気なんですって!
      是非来年にでもいらしてくださいね!!

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中