ペナンのクイティオヌードルショップ Kafe Evergreen Penang

皆様こんにちは!

いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。

ペナン島はすっかり雨季が明けて、快晴の毎日が続いています。

冬至を過ぎるとペナン島は春。

ここからもずっと快晴のお天気が続くことと思います。

 

さて、今日はペナンの代表的な食といえば!?

ということで初めてここに来てみました。

20191203_112054.jpg

Kafe Evergreen Koay Teow Thng

11B, Jalan Hutton Georgetown, 10050 Penang Malaysia

 

キャンベル (Campbell)通りにつながるハットンレーン(Hutton Lane)ですね。

こんなところにお店あったっけ?

点主のおばちゃまの優しいお笑顔に引き寄せられて入ってみることに。

20191203_111214.jpg

クイテオヌードルの専門店のようですね。

ペナンでは専門店というのは屋台以外では本当に珍しいです。

お値段はこちら。

20191203_111959.jpg

Okay Teow Th’ng RM5~7-(約132円〜185円)

*本日の為替レートは 1RM=26.43円です

お値段に幅があるのは、具材をどのように入れるのかによってお値段が変わるそうです。

20191203_112005.jpg

スープはチキンかポークかをまず聞かれます。

そのあとに、トッピングは何を入れるかを指差しで伝えます。

20191203_112008.jpg

あと、麺は細麺、太麺、ミックス、ショート麺など。

今回はノーマルのクイテォでお願いしてみました。

20191203_111153.jpg

ものの1分でサクッと仕上がるこの手つき。

何年も修行してきた〜って雰囲気が出ています。

20191203_111209.jpg

くう〜!

うまそうだ〜!!

そして出来上がった一品がこちら!

20191203_111329.jpg

今回はポークベースにフィシュボール、そしてレタスをトッピングチョイス。

20191203_111350.jpg

スープの出汁はオリジナルで取っている優しいお味がしました。

ここなら間違いないです。

皆さんも是非試してみてくださいね!

 

以上、カフェエバーグリーンさんのリポートでした。

ボンボーノ@ペナン

013-497-9778

広告

2件のコメント

    • れあれあ便様
      いつもコメントありがとうございます。
      日本人なら誰でもお口に合うと思いますよ〜。
      クイテォスープは鴨ダシとチキン、ポークダシがあるのですが、鴨もなかなかイケるんです〜。
      いつかペナン島へ!!

      いいね: 1人

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中