みなさまこんにちは!
今日も本ブログをご覧いただき有難うございます。
ペナン日本人学校もローカルスクールもインターナショナルスクールもみんな夏休み! そしてペナンはゴーストマンス、日本はお盆。 夏休みでいろんなところに移動していらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
皆さんは、もし家族やお友達がペナンに遊びに来てくれたら、どこに連れて行きますか?
最近はそんなことを考えながらブログを書いています。
もし自分の甥っ子ちゃんが夏休みにペナンに来てくれたら
ここに連れて行ってあげたいな〜とふと思ったが吉日で行ってまいりました。
こちらです!
マジックワールド!
ではなくて今回はそのお隣さんです。
Ice Cafe
193(Level 1) Lebuh Victoria George Town
10300 Penang Malaysia
そう、この左側の入り口から階段を上っていきますよ〜。
階段を上る毎に気温が下がります表示。
上まで到達したら、この扉を開けます。
なんと夜の10時半まで営業しているんですね!
テーブルを見つけて、メニューを手にとって、カウンターでオーダーしてくださいと書いて有ります。
きっとインスタスポットなので、写真だけ撮って帰っちゃう方も多いのでしょうね。
さあでは扉を開けましょう。
「こんにちは〜!」
いきなりベッド!
なるほどね〜。
カフェ全体が氷の世界なのですね。
ボリビアのウユニ湖に「塩」だけでできたこんな感じのカフェがありますが、それと似ていますね。
やっぱり子供さん連れでワイワイ来るのが楽しそうですね。
かまくらもどきもあったりして。
ジョージタウンをジャランジャラン(散歩)した後に立ち寄ると、一気に涼しくなりました。
はい、ではここで一つ何かオーダーしましょうね。
この雪だるまさんのところでお支払いです。
ちなみにシグネチャーメニューはこんな感じ。
全て甘い系のフロートやアイスクリーム系です。
ここで鍋メニューとかあったら楽しそうなのに。(個人的主観です)
一番人気のこのパフェ。
ミックスフルーツスノーフレーク RM26-(約660円)
*本日の為替レートは1RM=25.40円です。
さすがに観光客値段ですね〜。
まあ、フルーツはたくさん入っていますし、楽しめたから良いですね。
インスタ映えもすることですし、思い出の写真作りにいかがでしょうか?
以上、アイスカフェペナンさんのリポートでした。
ボンボーノ@ペナン
(60)013-497-9778