ボンボーノペナンは只今、遅めの夏休みを頂戴しております。
9月5日より12日まで沖縄に来ております。
ペナンよりシンガポールを経由し、ほぼまる1日かけて到着しました。
前途、台風15号と16号が懸念されていましたが、見事に吹き飛ばしましたよ〜。
お空の旅は楽しい♪
島が見えてきましたよ〜。
まもなくランディング。
海の色がペナンとはちがーう。笑
ぶい〜ん。
ドドーン!
着いたよ〜。
なんていいお天気♪
同じ南国ですが、ペナンとはまた違う風が吹いています。
那覇空港を降りると、ペナンとはまた違う南国ムードの香りがプンプン。
そこからモノレールに乗って二つ目の駅、小禄(おろく)という駅で降ります。
那覇でも大きなイオンモールの近くに今回是非ともご紹介したいお店がございます。
ここの歩道橋を渡って、右側の出口から出ます。
そうするの前に緑のテントが見えてきます。
こちらのお店でーす。
Hair Makeup & Creator's Office
Buon Buono ボンボーノ
〒901-0155 沖縄県那覇市 金城5-3-5 101 モダンハウス1F
(地図)
Tel 098-858-4455
ボンボーノペナン店は海外支店になっておりまして、こちら那覇のお店が本店になります。
小さな3階建てのビルの1階ですね。
駐車場はお店の前に2台。
ペナンと同じで車社会の那覇市内。重要なポイントです。
植物もたくさん。
では早速、中に入ってみましょう〜。
「なんくるないさ〜」(なんとかなるさ〜)
あ、じゃないですね。
「はいさい〜!」(こんにちは〜)
店長さんの「聖子さん」が笑顔で迎えてくれますよ〜。
あ、写真は今日はNGとの事で、お声だけ。(聞こえませんが)
お店の中はアットホームで手作り感満載な作りになっています。
「聖子さん、こちらのおすすめメニューは何ですか?」
『G−Up』ジーアップと呼ばれる縮毛矯正ですよ、との事。
沖縄の人はくせ毛の髪の方が多い為、みなさんとりあえず矯正をしてから自身のスタイルを作り上げていくとの事。
その為には、痛まない美容材料を選ばなければいけないのですね。
『ジーアップ』は髪を傷めるどころか更にハリを与え、美しく保てるとの事で、リピーターが多いのだとか。
遠くの離島からも、わざわざ飛行機に乗ってボンボーノの腕を求めてやってくるお客様もいらっしゃるそうです。
店内は、女性ならではの飾り付けやディスプレイも。
おき罠ボンボーノは創立20年。
こちらのオーナーは今はペナン店におります。
以前はこの沖縄本店でアクターズスクールのヘアメイクを担当しておりました。
山田優ちゃんをはじめ、さまざまな芸能人がこのお店に髪を切りにきてくれましたよ。
沖縄を旅行される際には是非一度お立ち寄り下さい。
聖子さんの写真だけ、最後に貼っておきます。
聖子ちゃん似の聖子さん。
アットホームな感じでお待ちしておりまーす。
以上、ボンボーノ沖縄さんのリポートでした。
ボンボーノ@ペナン
013-497-9778